鼻風邪と乳腺炎を同時に発症した私。


乳腺炎は、我が子の力とマッサージと搾乳で少しずつ良くなってきました。

わずかにしか出なかった母乳も少しずつ線が開通してくるようになって色も戻ってきましたが、無理を代償に左乳頭が傷つき、授乳の度に痛みが…。

1人目の時に産後すぐに乳頭を傷つけて、『ランシーノ』をつけた事を思い出しました。

『嫌ぁあ。痛い。』と思いながら授乳したのは今となっては良い思い出?です笑

本当は、無理をしないで母乳外来が一番です。



そして、鼻風邪ですが、鼻うがいをしつつ何とか耐えようとしましたが厳しい。

市販薬に頼ろうとしましたが、生後2ヶ月は薬が影響しやすいと薬がほぼ使えない状態

病院へ行けと言う話ですよね。

すみません。

病院嫌いの私は、子どもの事になるとすぐに動くのに自分の事になると腰が重いよね。と旦那に言われましたが、今回もやはり腰が重い。

まぁ、今回は乳腺炎の熱が辛く行けなかった。のもありますが笑


ティッシュの箱は1日一箱でも足りない 笑

鼻の下は真っ赤かっか。

ヒリヒリです。

徐々に良くなってきてはいるので、安心です。


まさか同時になるとは思いませんでした。


発熱1日目

旦那が送迎ができないので、真ん中の子は保育園お休み。

iPadの力を借りましたが、地味にしんどい。

休まらない笑

子ども達の夜ご飯は、冷凍餃子に冷凍ラーメンにお世話になりました。

本当にこういう時にあってよかったと思います。

大変な工程を省いて、便利で焼くだけでいいと言うありがたさ。

本当は焼くのもしんどかったですが、子どもがいるので仕方ない…。


発熱2日目

1日目より熱が下がったのですが、熱はあり。しんどいのは変わりなかったので、寝る事に専念。


3日目

ほぼ解熱。左胸が特に痛む。


4日目

なぜか、掃除と洗濯をしなければスイッチが入る。

大量の洗濯開始 笑

今までの分を取り戻すかのように動かなければとやっていました。

だるいながらも動けたので動く 笑


と言った感じでした。そして、

体調不良なのに、食欲旺盛。


動かなかったので体重1.5キロ増加

母乳育児なのに痩せません…。

産後太りが止まらない。