足の爪がいつもみたく切れない悲しい


靴下は、履くのが辛くなってきたのですが、まだ履けます笑

『よっこいしょ』と心の声付きですが。


最近、足の爪が引っかかるなぁ。なんて呑気に思っていたのですが、足の爪を最近チェックしていませんでした。笑

というか、お腹の下はほぼ見えてない状態なので、どうなっているか気にしてなかったです。


そして、私の足の親指は巻き爪の一歩手前もしくは、軽度の巻き爪なので切りすぎたり変な切り方をすると痛みが出ます。

なので、より爪もこまめにチェックしていませんでした。

が…。


違和感を感じて足の爪を見ると…。

全部の爪がめちゃめちゃ伸びている不安不安


やばい。

これは…。

通りで違和感があった訳だ。


爪切りを決行!


が…。

いつも通り切ろうとしたら足の爪に爪切りが届かない…笑笑

膝を曲げてお腹をつける形で切るつもりが、うん?できない…泣き笑い泣き笑い

あぐらやお姫様座りをしてみるも切りにくい笑笑



なんとか切れたのですが、いつもの短さにならない。

旦那が『切ってあげようか?』と言ってくれましたが、他の人に任せるのはなんか怖い…不安不安



今までどうしていたんだ。過去の私。

流石に爪を切らなかった訳ではないと思うのに。




結局、うまく切れずに変に長さ残る形に…泣き笑い泣き笑い

まぁ、いいか。笑笑

引っ掛からなくなったし…笑

と、諦めた日でした。