ー自己紹介ー

小学生の双子と幼稚園児の
3人の男の子のママです

2022年4月夫の癌が発覚
前立腺癌ステージD/抗がん剤治療中
2022年9月より双子完全不登校
→カウンセリング/発達検査予定

夫の癌発覚→休職→貯金ゼロを経験
10年後20年後より今を大切に生きてます
が!
貯金の大切さも痛感しているため
節約、貯金も頑張ろう
そんなブログです

いいね、ありがとうございます笑い泣きハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スプラ3のフェス終わりました!

コンソメ陣営ボロ負けでした…

ウツホちゃん…えーんごめん



えいえんの+1”まで頑張りましたが

フェスマッチではボロ負け

トリカラマッチも勝率50%位?


負ける時は決まって対うすしお陣営

憎き!うすしお陣営!でした

得票率が全てだよね、毎回




誰にも相談できない不登校の不安



不登校の双子の事ですが

ママ友は、どうしたのー?

って聞いてくるけど

『そっかー、行ける様になるといいね!』

って言ってきて、面倒な話は聞きたくなさそう


たまにママ友ランチ誘われるけど

学校でさー、そうそうそう!!笑い

みたいな話されても分からん!入れない!

双子の事には毎回触れてもこないし

それならそれで良いけど

何コレ生き地獄?みたいなにっこり


うふふ、あははって笑いながら

食うしかねーって感じですよ




実母は看護師なので

多少は話し通じるかと思いきや

やはり昭和の考え方で生きて来た人

『頑張れ!』『やれば出来るよ!』






うん!ネガティブソダネー


そうやって田舎から1人出て来て

呑んだくれモラハラDV野郎から

私達を守って育ててくれた母だから

自分でやるしかないってのも分かるんだけど

その言葉が今の私には重たいのよ

チーン3トンくらいあるね


画像は別人ですが、私の母はね、強すぎるよ



小学校の今の担任は

『元気ですかー?』ってニコニコするだけで

そりゃね、担任の生徒って言っても

ほとんど会話をした事も

顔も2〜3回しか見た事ないし

困るよねー…凝視わかるよ

:発達検査受けましたよ?驚き

担任:あぁ!そうなんですねーニコニコ

(すごーい!えらーい!!拍手

会話終わり!!!みたいな!!!



SSWもおんなじ!

『発達検査の詳しい事は分からないのよー

って言われちゃった不安

孫の話しばっかしてくるし!

あなたの孫に興味ない

私は私の子どもの事にしか興味ないよ


年度末だから

また担当変わるかもしれないし

あくまで“仕事”ですもんね




私もね、不安なんですよね…

今年度も終わり

新年度でまた担任も変わるし

5年生への進級の先に見えてくる

卒業そして中学校入学

え?制服って凄く高いんでしょ?2人分?

行くかも分からないというか

ほぼほぼ行かない事が決まっているのに?

採寸すら行けないんじゃない?

てか、卒業式とか…校長室でとかよく聞くけど

そもそも学校という場に行けない子どもはどうするの?

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


…一気に色んな事考え過ぎてる

まだ先の事なのに不安過ぎて不安過ぎる

なんだか…疲れました



パトラッシュ…もう…疲れたよ…




あ〜不安だ〜

無気力スター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・