ー自己紹介ー

こんにちは
小学生の双子と幼稚園児の

3人の男の子のママです

2022年の4月に
夫の癌が見つかりました
それをきっかけに我が家は
小学生の双子が不登校になりました
夫の癌は前立腺癌のステージD
仕事をしながら抗がん剤治療をしています

家計は毎月カツカツですが
なんとか貯金をしたい
年間目標は50万円です
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日2度目の更新です

3連休も終わりますね


我が家は特に予定はなく

長男がメザスタやりたいと言うので

アリオに行ったくらい


メザスタはお年玉で遊ばせています

お年玉は私の親と弟2人、夫の親くらいで

金額も合計で1万ちょいなので

自分達で考えて使うようにさせてます

三男のは私が管理してます


メザスタって地味にお金かかります驚き

1回遊ぶのにタグを全部ゲットするには

600円かかりますよね

3人で1,800円ですよ昇天

なので、家計から出していた時は

1人300円まで!としていました

でも、全部欲しいのよね


これはハッピーセットのにっこり使い回しですみません



1回遊んで終わったのに

またやりたいと言ったり

週末遊んだのに

3日くらいでまた行きたい!と言われたり…

毎回ズルズルお金だしていたら

メザスタだけでとんでもない金額使っていてアセアセ


毎週毎週遊んだら

4週間で7,200円ですよポーン


お年玉やお小遣いがあるんだから

メザスタとかおもちゃとかゲームの追加コンテンツとか

そういうのは自分で出して欲しいと言ったら

自分達で考えて使うようになりました


前日の夜にメザスタの使うタグとお金を用意させて

翌日は朝イチで行って待ち時間はゼロキラキラ

ガチャガチャ見たりクレーンゲームも見て

手元にあるお金を考えて使うか決めて

私もその日は1,000円のみ財布に入れていて

これはおやつのミスドを買おうねと言っていたので

お金ちょうだいとも言ってきませんでしたニコニコ


遊び終わってミスド寄って

300〜400円位はお釣りくるかと思ったら

お会計1,070円でした驚き




1人1個好きなの選んでいいよと言っていたので

長男は右の白いゴディバとのコラボ品にしてたんだけど

1個324円!!!ハッハッ

不安あ…1個ね、う、うん、いいよ…


三男は最初ボールドーナツ2個がいい!っと言い

ボールドーナツ安いし、いいよ〜って取ったのに

長男が取ったの見たら『僕もこれがいい!』と言いだし

私がゴニョゴニョ言ってたら泣き出しちゃって大泣き


ボールドーナツを戻す訳にもいかないし

子どもが泣いてるのも周りの目が気になるしで

2個買うはめに…不安

次男も私もまだ選んでいないのに

会計が気になり過ぎて全然選べなくなっちゃって

いつもならハニーディップ一択なのに

ココナッツのまぶしてあるのにしちゃって

(まぁ、美味しかったんですけどよだれ


会計も予算オーバーだし

小銭を多めに持って来ていたので良かったけど

足りなかったらポイント使うか

クレカ切っている所でした


ミスド×幼児=鬼門


子ども連れて行くのが久しぶり過ぎて

すっかり忘れていたわネガティブそうだった、そうだった

帰って昼ご飯作ったらくたくたでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・