・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは


Kis-My-Ft2の玉森くんと
アニメ/僕のヒーローアカデミアが好きな
ヲタクな主婦ですハート

子ども3人一馬力
夫は癌で闘病中
双子は不登校
な我が家の
年間目標貯金額は50万!

\よろしくお願いします/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりでございます。

毎回この出だしからなので

こまめに更新したいところです。


実は、祖父母が亡くなりまして

埼玉ー岩手

を往復していました。


10月には

祖父が亡くなりました。


大きい声でよく笑って

楽しい事が大好きで

大らかで優しい祖父でした。


急遽、礼服やら用意して

(恥ずかしながら持っておらず驚き

新幹線飛び乗って岩手の祖父の元へ。

岩手は寒かった。


雨の予報が

出棺、火葬の時には晴れて

葬儀中には何度か

お焼香ではない匂いが

ふわっとしては消えて

おじいちゃんが顔覗きに来たのかな

と思える出来事がありました。


それから約1ヶ月

11月には祖母が亡くなりました。


祖母には祖父が亡くなった事は

最後まで言わないでいよう

となっていたのですが

やっぱり仲の良い夫婦って

なんとなく分かるのかな。


祖母はとにかく優しくて

優しさの塊みたいな人でした。

一緒に暮らしていないから尚更

会えた時には

たくさんの優しさで包んでくれました。


夫の唯一の休みに合わせて

前日の夕方

新幹線で岩手へ行きました。

翌日の告別式には出れて

最後のお別れが出来ました。

次男も一緒に行ってくれて

棺にお花を一緒に入れてくれて

良い経験になったと思います。

三男が体調を崩していたし

夫の休みも1日しかなかったので

お骨は拾えなかったし

葬儀にも出れなくて

後悔は残りますが

最後の別れの挨拶に行けて

本当に良かったです。


次男が来てくれた事を

親戚たちみんな喜んでくれて

不登校で人との関わりがほとんどないから

田舎の人のお出迎えの感じに

びっくりしたと思うけど

この経験がこの先の何かに

繋がっていけばいいなと思います。



《かかった費用10月分》

  • 礼服         ¥33,000
  • ビジネスシューズ   ¥  4,293
  • フォーマル小物    ¥12,037
  • ストッキング     ¥  1,873
  • 新幹線 片道のみ   ¥12,320
  • 香典         ¥30,000
  • その他        ¥  6,591
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 合計          ¥100,114


《かかった費用11月分》

  • 電車、新幹線     ¥41,470
  • 香典         ¥30,000
  • その他        ¥10,000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                 ¥81,470



10月の帰りは弟の車で帰りました。

11月の新幹線は次男も一緒だったので

往復共に全席指定のはやぶさにしました。

1人だったらやまびこで自由席ですね。

新幹線が高くつきました。

上記以外にクリーニングが

各3,000円って感じです。

次は家族全員で顔見せに行きたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    





イベントバナー

 ↓↓↓

可愛いカラー多くて悩むよ
ビスケットネイビーとクラレットパープル買ったよ
キラキラ

これ欲しいの
万年ダイエッターなので。

ピンクの使ってます。色味はあんま違いわからないけど、軽い付け心地なのが使いやすい!

これね、口コミで見て買ったんだけど
小ジワ気になる人にめちゃくちゃ勧めたい。
初めはベタつくの気になったけど
翌朝のお肌がマジでふっくらしてる。
みるからにエイジングケアなパッケージだけど
無印のシワクリームより断然こっちよ。

子どもの気になる野菜不足に!
可愛くて美味しいよ
ニコニコ我が家は朝食に出してるキラキラ

アップルシナモンなクリスマスの香り!
私のクリスマスのイメージこれなのよ
ニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・