朝方まで大雨でしたが船を出すと嘘のようなベタ凪

鳥無し、流れ無し、風も無し 鏡のような海 こんな日は釣れない

 

こんな日に乗船は私の中学校の同級生家族

中学生に成った子供が釣りにドハマり中

道具は堤防セットと100均ジグ

 

こんなベタ凪でもイサキなら入れ食いだろうと思いましたが

たま~に当たりが来る程度で釣れるイサキも小型のみ・・・メジナ多数・・・

 

 

それならば、毎度苦しめられるサバでも釣ってもらおうと80mライン

100均ジグでも入れ食い楽しめました

 

 

 

最後にアジのなめろうが食べたいからと 近場のアジ場でサビキ釣り

 

中学生の息子は堤防釣りで使う泳がせセットで

小アジ泳がせ!

強烈な当たり

堤防セットの釣り竿が折れそうです

 

 

 

オチも付いたところで沖上がり

 

 

 

 

マハタとカサゴは早朝タイラバでの釣果

この他、サバ多数、メジナなど持ち帰ってました

 

 

中学生の息子は料理もするので

その日の夕飯の写真送られてきました

 

釣果はイマイチでしたが楽しめました