先週釣ったスルメイカが好評でした

2週連続釣行

北風予報 イカポイントまで行くと帰りが大変そうなので

近場で釣り開始

 

アジポイントはアジ不在、片口イワシの小型(10㎝未満)が大量に回遊してましたが

フィッシュイーターは現れず・・・ 沖に移動

 

40m~80m 魚探に反応なし  ベイト無し 鳥なし ナブラなし

ジギングで釣れる気配なし・・・

水温25度 高過ぎです

 

大物狙いは諦めて 根回り勝負

コマセ撒けば イサキは入れ食い! 20㎝~30㎝ 小型が多い

たまに強い引き! メジナだったりシマアジだったり・・・ 真鯛が釣れたりと

楽しめました

シマアジはビシよりサビキ オキアミよりアミエビの方が釣れるね

サビキのエダスは何度かひったくられて無くなってましたが・・・

 

小型をリリースして 本日の釣果 2家族分 1週間の食材です

シマアジは大型の当たりは何度かあったので、専門に狙っても面白そうでした。