9月の釣行時にイマイチ吹けの悪い船外機
インジェクションですが20年前のエンジン DF70
イグニッションコイルが液漏れ起こしていたので交換⇒試運転
症状変わらず・・・ テスターで調べます・・・ ECUから点火信号が出ていません
樹脂で密閉されたECU、トランジスタやコンデンサー交換は無理なのでECU注文
パーツリストだと78000円 高いな~ と思いましたが中古なんか出回ってないし・・・
注文後、販売店よりメールで「値上がりしてまして倍の160000円です」
買う以外の修理方法は無さそうですので・・・注文
そろそろ買い替えろと言う事でしょうか・・・
ムカついたのであと10年は使ってやると思いサーモスタットとエンジン内アノート交換
部品代で総額20万、こんな事ならキャブの船外機の方が長持ちしそうだな!
27日土曜日 久々の出港&試運転 絶好調に治りました
ベタ凪なので全開走行、最高速50㎞/h
ジギングしてましたが、鳥山なしナブラなし
凪倒れの雰囲気満載、釣っちゃいけないマグロしか釣れなかったので沖に移動
イカはポツポツ釣れました
イカポイントで根魚狙ってた友人夫婦は
サメの入れ食い・・・
午後は鴨川方面に走らせコマセ釣り
真鯛、キダイ、カイワリなどなど 楽しめました サバは釣れず 黒マグロの幼魚は数匹掛かりました・・・リリースですが
船外機が復活したのでナブラ撃ちの予定でしたが・・・鳥もナブラも無の状態でした 次回に期待!