9月の釣行時にイマイチ吹けの悪い船外機

インジェクションですが20年前のエンジン DF70

イグニッションコイルが液漏れ起こしていたので交換⇒試運転

 

 

症状変わらず・・・ テスターで調べます・・・ ECUから点火信号が出ていません

樹脂で密閉されたECU、トランジスタやコンデンサー交換は無理なのでECU注文

パーツリストだと78000円 高いな~ と思いましたが中古なんか出回ってないし・・・

 

注文後、販売店よりメールで「値上がりしてまして倍の160000円です」 

買う以外の修理方法は無さそうですので・・・注文

 

そろそろ買い替えろと言う事でしょうか・・・

ムカついたのであと10年は使ってやると思いサーモスタットとエンジン内アノート交換

部品代で総額20万、こんな事ならキャブの船外機の方が長持ちしそうだな! 

 

 

27日土曜日 久々の出港&試運転 絶好調に治りました

ベタ凪なので全開走行、最高速50㎞/h

 

ジギングしてましたが、鳥山なしナブラなし

凪倒れの雰囲気満載、釣っちゃいけないマグロしか釣れなかったので沖に移動

イカはポツポツ釣れました

 

イカポイントで根魚狙ってた友人夫婦は

サメの入れ食い・・・

 

午後は鴨川方面に走らせコマセ釣り

真鯛、キダイ、カイワリなどなど 楽しめました サバは釣れず 黒マグロの幼魚は数匹掛かりました・・・リリースですが

船外機が復活したのでナブラ撃ちの予定でしたが・・・鳥もナブラも無の状態でした 次回に期待!