8月18日 館山湾に浮かべました

スロープのカギを借りる事務所が建て替えしてまして・・・

移転場所が解からず、時間ロス 8時出航

 

現在は海側に建ってるプレハブでした

5か月後には元の場に戻るとの事

 

スロープ他の利用者は居ませんでした・・・ 暑いからね~

 

本日の狙い、近場でシロギス釣り 

暑いのでパラソル広げ 快適な釣りの予定

長男は気持ち良すぎて寝てます

夕日桟橋付近 7~8mラインを流します

桟橋が工事中でうるさいですがシロギスは釣れます アジの反応もあり

サビキもやります のんびりと・・・

そうなると欲が出てきて アジの泳がせ釣りを始めたりで・・・忙しいです

泳がせの当たりは2度あり エソのみ(リリース)

 

いけすの穴が大きいのか?細身のキスはオートリリースとなってました(残念)

 

イサキも来ました サビキにアタックするペンペンシイラも居ましたが

長男ルアーで狙うも 巨大なエソ釣りあげたりで一日楽しめました

シロギスは刺身で アジはたたき サバは炙り

翌朝はアジ丼 最高です

 

干物も作ります

 

ソウダカツオの群れも入ってるみたいですが確認できず、シイラも見えたのはペンペンのみ

曇りの日ならもう少し沖にシイラでも探そうかと考えてましたが

雲なし快晴は辛いです パラソル必需

 

次回は9月中からの外房かな? 少しは涼しくなってからですね・・・