昨年も同じ時期に同じような事やってましたが 秋に売却済み

何で売ってしまったのか? 少々意味不明ですが・・・

 

今年もゴムボート購入

ヤフオクで安価で売られていたジャンク品 22000円

  フランス製らしい  寸法は3m 幅1.5m  8KW≒10馬力搭載可能

 

ガレージで膨らませて1日様子見

エア漏れなし  上物です    しかし・・・

底面、剥がれました・・・

その他、貼られてるパーツは簡単に剥がれます

チューブは熱溶着の様で剥がれません

結局全面剥がして貼り直しです

 

接着剤2本使用  まー想定内  古いゴムボートですから

 

エンジンは 今回2ST   2馬力  軽いので持ち運びが楽なのと

パンチが有ります 少々臭いですが

 

そんなこんなで 浮かべて来ました

 

近所の浜は禁漁日 第1と第3土曜日 (ゴムボートでも一応守ります)

隣町 安房小湊

始めて来ましたが、無料の駐車場もあり ヨサゲです

 

長男乗せて 浮いてます あきらかな浸水は無し

 

 

エンジンも快調です全開で10キロくらいでます

 

しかし、釣果が乏しいです 小サバは大漁でしたが

ガンゾウヒラメ のみ

ポイントも良く解らず 3艇ほど浮いてましたが釣果はイマイチっぽい

シロギス狙いとかが良かったかも?

 

実釣 2時間少々  

ボートの確認は出来たので10時に上がって 帰宅

 

水洗いついでにプールに変身  

 

 

じゃっかんの浸水箇所をこの後補修して ゴムボートはとりあえず完成かな?

来週はホームの勝浦で浮かべて 満足な釣果を得たい!