職業病 | Mamoruwa

Mamoruwa

防災・減災について書いてます!

久しぶりの投稿…
今年はブログも頑張ります!

さて、毎日毎日防災の事をやっていると…
災害に遭遇する夢をよく見ます。

地震
火災
噴火
津波
洪水
テロ
航空機事故
色々見ましたよ…

真冬でも、汗だくで飛び起きます…

ある意味、
夢の中で防災訓練しているのです!

昨夜は、噴火の夢!
噴石が目の前に飛んできてどこに逃げるか?
アタフタしてました…

{25E268CA-2E6B-41D0-984C-1FD949918379}

そりゃそうでしょう!
昨日は、鹿児島に行き桜島通りましたからね…

通り抜けるまで噴火するなよぉ〜〜
なんて思いながら通過してました…

しかし、1月に起きた草津白根山の噴火…
この様な状況であったんだと考えました!

火山列島日本に住むの者として必要な事は何か?
考える機会となりました!