これは40歳を過ぎた中年メタボが

それまでの「毎日好きなモノを腹一杯食べ、酒を365日、

泥酔するまで呑んで寝る」という世紀末な日常を

突然改め、108kgから清く正しい理想体重を目指し

減量に挑んだ、どーでもいい記録である。

 

1年前、9月4日の事・・・

減量を決意し6.5kgまで減ったところでアップした記事が

このブログで最多「いいね!」を記録するという

よくわからん事になっている(釣りブログなんですが)

 

そして現在の体重は

 

昨日の篠島でたらふく喰ってしまったので若干増えたが

最近は88kgでキープしている。

 

現在の食生活の日常は

朝食 なし

昼食 なし

夕食 食べたいもの、炭水化物は少なめにタンパク質を多めに。

晩酌 酎ハイ2本 

つまみ 皮つきピーナッツ15粒

これをほぼ1年、続けている。

 

これが絶対かというと、そうでもなく

誰かと昼メシ喰いに行くか、となれば食べる。

~が、基本はこんなカンジ。

 

唯一の食事で気を付けている事。

・食べる前に糖質の吸収を穏やかにする

 いうサプリ「メタバリアS」を飲む。

・納豆を必ず食す。

・食べる順番は食物繊維から摂る。

 ご飯はもち麦など雑穀を入れる。

さらに、

・寝る前にハチミツを溶かした牛乳をコップ一杯飲む。

以上は大腸ケア。どうしても便秘ぎみになるので。

そして

・亜鉛とビタミンのサプリで不足する栄養分を補う。

亜鉛が欠乏して爪の変色や味覚の異常が起こる。

 

あと、少し筋トレ。

こんなもんだけど市役所の階段を6階までは

ノンストップで上がれるようになった。

前は3階でゼーゼー言ってたんだけどね。

それでも昨日、船の揺れで踏ん張った背中・腰など

鍛えてなかった背筋系が筋肉痛・・・

 

痩せたかったら食事を減らせばいい。

ここまでやれば痩せます。