連休中に、御前崎港の鉄クズ前で会社の人とサビキやったけど

10cmくらいのサバが大漁だった。

私はイソメ付けてブッコミで何かを狙ってみたけど

全く釣果なし。

 

さて、ウナギがポツポツ釣れだした、と聞いた。

この前の雨で川もイイカンジでカフェオレ風味になっている。

~というワケで・・・

弊社新入社員のF君を巻き込んで・・いや誘って、以前から気になっていた

場所にきてみた。

ウナギ釣りは忍耐の釣りだ。

カンタンにリンリン釣れるものではない。

想像して下さい。

 

明かりのいない真っ暗な闇。

人気のない静寂。

耳をすませば夏を思い出すモスキート音と共に

リアルに襲ってくるカユミ。

その暗闇の中で、ケミホタルを眺めてボーっと佇む

不審な中年男。

タモを持ってたら通報される恐れも否定できない。

 

エサはミミズの熊太郎君。

日没から1時間くらいしてから・・

50cmくらいかな。

3時間やったけど、この1本だけだった。

 

根が掛かりしない良い場所見つけた。

ではまた。