快晴・猛暑日、一般質問打合せ、甲冑製作同好会定例会・新しい看板・名刺、熱中症対策を | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

9月4日(火)

 

久しぶりに朝から快晴となった関です。

最高気温は33℃と真夏日でしたので、上着を着て出かけても暑さを感じることなく過ごせました。

 

午後から議会棟に出かけ、一般質問の主旨等について担当課と打合せです。目的は、自分の質問意図を正しく理解していただくことです。初めは1つの課の予定でしたが、その後他の2つの課からも連絡があり、結局答弁する3つの課全てとなりました。

 

夜は甲冑製作同好会の定例会です。

現在、年内に開催される下記のイベントにおいて試着体験を実施する予定で準備しています。

昨年は2イベントでしたから、今年は倍以上の5イベントとなり忙しくなりそうです。また、新しい看板と各個人の名刺も届きました。

 

今夜からは質問原稿づくりに入ります。何とか週明けまでには完成させたいです。

 

明日は猛暑日が予想されています。熱中症にならないように気を付けて下さい。