変化の激しい天気の関、古希野球練習、市役所要望活動等 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

7月25日(木)

 

今日の関の天候は変化が激しかったです。

朝から晴れ間が広がり、午前中から30℃を超えて昼過ぎには猛暑となってました。

その後2度の雷雨があり、今は24℃と涼しくなってます。

1度目の雷雨の時は窓もしっかりと閉めていたのですが、2度目の時は大丈夫だろうと思って窓を閉めませんでした。結果、しっかりと吹き込んでました。油断大敵です。

 

午前8時半から古希野球の練習です。今、古希は暑さ対策として8月末まで公式戦はありません。

今日も練習に17人が集まり汗を流しました。

 

午後0時過ぎに市役所です。

観光課長さんより、自分が属している甲冑製作同好会に対して、今秋行われる百年公園のイベントや国民文化祭など市が関与する行事への依頼内容を確認です。

10月から11月にかけて、甲冑試着体験の開催がめじろ押しで忙しくなりそうです。

1時からはK自治会の要望活動に同席です。