真夏日の関、皮膚科受診4カ月目、学校規模適正化説明会、明日は特定検診 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

7月9日(火)

 

関の最高気温は32℃と久しぶりに35℃以下となってます。ここ数日、35℃を超える猛暑日があったのですが、ブログの表記で真夏日と書いてました。申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

 

午前中は皮膚科の診察です。3月から通っているのですが、特に夏場は汗をかくことで完治までにはまだ時間がかかるようです。今日も3種類の塗り薬を処方してもらってます。

場所や症状により塗分けてます。

 

夜は、地元の中学校で行われた「学校規模適正化計画(案)」説明会に参加です。当初は6月の初めに予定されていたのですが、大雨で警報が出て延期になっていました。

開始時間を少し遅れて会場に入ったのですが、参加者が自分を含めて17人と少なく寂しい限りでした。

本案では中学校区の変更、校区の小学校の再編(他中学校区の小学校と再編)、そして小及び中学校の隣接区域選択制の導入など大きな変更点が計画されているので、地域にとって影響が大きく不安です。

皆さん興味がないのでしょうか、残念です。

 

明日は妻と一緒に特定検診を受けてきます。