連続真夏日の関、長寿会「七夕会」、我慢できずエアコン稼働 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

7月7日(日)

 

今日は七夕、朝から焼けるような強い日が差して、最高気温37℃と真夏日となった関です。

 

午前10時より、西田原長寿会「七夕会」に妻と一緒に参加です。

地元で開院されている川村医院委員長さんから「老人の健康について」の講話を聴講。

アトラクションは各務原市を中心に活躍してみえる腹話術「ほほえみ会」の方のステージの鑑賞です。

その後のビンゴゲームで、景品をゲット。

最後に、みんなで昼食をとって解散しました。

途中、少し時間をいただいて、議会広報の紹介と岐阜県警から出されている特殊詐欺防止のため資料を配布させて頂きました。

 

この暑さの中でも、軒下のミニトマトも赤く色づいてきてました。

 

今までは、窓を全開にして扇風機で過ごしていたのですが、リビングの気温が32℃もあって我慢できず、エアコンを今夏初稼働させました。

今の寝室の気温は34℃あり、寝る時だけ2日前から動かしてます。従ってぐっすり寝れてます。