再び真夏日、カボチャの人工受粉、烏帽子づくり、明日は議運・議会広報委員会 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

6月24日(月)

 

明け方は陽が差していたのですが、その後は一日曇りの関でした。雨も降らず、風もない日となり、気温も30℃を超えて蒸し暑く、真夏日となってました。

梅雨入りして、まともに雨が降ったのはまだ日曜日だけです。

 

朝、畑に出かけ、カボチャの雌花を1個見つけ、人工授粉です。

 

午前中は、こども用烏帽子づくりに没頭です。2枚作りました。

一番近い試着体験は10月に開催される刃物まつりです。それまで大事にしまっておきます。

 

午後は皮膚科の病院です。ネット予約開始後すぐに予約を入れ、11番目の診察でした。診察が始まると直ぐに名前が呼ばれ、通い始めて4カ月、痒みも無くなり、回復に向かっているようです。

 

明日は、午前10時より議会運営委員会です。追加議案と議事日程等の協議です。その後、議会広報委員会が開かれ、議会だより第2号発行の準備です。