今日の関は晴れ、妻の通院送迎、議会質問準備、畑、田原みらいづくり協議会総会 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

5月20日(月)

 

快晴とはいきませんでしたが、朝から陽が差して良い天気の日となった関です。

午前中は妻の通院の送迎で、クリニックの駐車場で1時間半近く待機してました。月曜日と言うことで混んでいたようです。

 

午後は市役所に出かけ、第2回定例会の質問に関わって担当課(教育委員会、都市計画課、危機管理課)で事前の打ち合わせです。

 

夕方には畑に出かけ、サツマイモとカボチャの苗に水やりです。

先日植えた直後の高気温で苗の葉がやられたサツマイモですが、新しい葉が伸びてきて大丈夫そうです。

カボチャは問題なく成長してます。

 

午後7時過ぎには完全に陽が沈み、夕焼け空となってました。田んぼの水面にも映ってます。

 

午後7時半から田原ふれあいセンターでかいさいされた田原みらいづくり協議会定期総会に地元選出議員として参加です。

80名近くの出席者があり、盛大な総会となりました。

田原みらいづくり協議会は、平成25年11月に関市で3番目(旧関市内では1番目)に発足した地域委員会です。その時、初代代表として選任されたのが自分でした。その後市議会議員選挙に出馬することになり辞任しましたが、設立に向けて2年余り事務局として活動していたこともあり、特に思い入れの強い組織です。それから10年目となり、地域の多くの方のご支援とご協力により今日まで継続した活動ができてきました。役員や地域の皆さんへの感謝しかありません。

今後、時代の変化とともに活動内容等も変わっていくのではないかと思いますが、更なる発展を願うばかりです。