議会基本条例制定特別委員会傍聴、通夜の弔問 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

4月24日(水)

 

昨日に続いて今日も一日雨模様となった関です。

晴れていたら長寿会のグラウンドゴルフでしたが、生憎の雨で中止となりました。そこで、午前10時より開催された議会基本条例制定特別委員会の傍聴です。

条例の文言とパブリックコメントの予定についての協議でした。

パブリックコメントについては6月に予定しているとのことでしたが、文言については結論が出ていません。次回の委員会で再度協議されることになりました。

その後、土木課に寄って、先日実施した道路点検の結果について報告です。

 

今は亡き義父の従弟の方が亡くなられたので、午後5時半過ぎに妻と一緒に郡上市白鳥町まで走りました。自動車道を使って1時間弱です。

7時からの通夜式を終えて斎場を出ると、外はしっかりと雨が降ってました。

9時過ぎに帰宅してから夕食です。

 

明日は午前10時から議会広報委員会です。