今日も一日雨、一般質問に関わっての面談 | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

2月21日(水)

 

朝から一日雨の関です。

午前中は妻の通院の送迎です。

数日前から調子が良くなかった妻は、昨日から24時間の心電図測定装置を付けていて、その取り外しです。結果が判明するのは一週間ほど先になります。妻は今までにも何度か24時間測定を行っているのですが、装置を付けていることで精神的に安心できるのか、異常が出ることはほぼありませんでした。

 

午後は買い物です。

いつものお店です。雨降りが降っているので人が少なかったですね。お店の方に伺うと、高齢者の方が多く、徒歩や自転車で来られるので雨の日は少ないとのことでした。納得です。

 

4時から議会棟控室で面談を行うために市役所です。家を出る時、今日で一番激しく雨が降っていたかと思います。

面談を終えて、市役所を出た時には6時近くになっていて、暗かったです。

帰宅すると、昨日面談した部署の方から電話があり、明日の10時に再度会うこととなりました。暫くは質問に関わってドタバタするかもしれませんね。

 

本日、代表及び一般質問順序表と各議員が通告した質問内容が届きました。

自分の質問内容は載せましたが、他議員の内容に市のホームページにも掲載されていますので、そちらをご覧ください。

また、本会議1日目に山下市長さんより提出されました「令和6年度施政方針」について、一人でも多くの市民の方にも見ていただきたいと思い、市のホームページに掲載していただくよう要望してきました。