9月30日 バランスボールエクササイズ | 心臓病の子どもを守る会 横浜支部のブログ

ご報告が遅くなりましたが、9月30日に、都筑ふれあいの丘にある、あゆみ荘の体育館でバランスボールエクササイズを開催しましたびっくりマーク




講師のK先生に来て頂き、まずは運動についての講義から。


有酸素運動の種類や、身体に起こるメリットなどを解説してくださいました。




そして、実際にバランスボールエクササイズをしました丸レッド丸ブルー

ボールのサイズがたくさんあって、幼児用もありました!1人で乗れる子は幼児用の小さいボールに。ママやパパの抱っこで大人用に一緒に乗ってもOKでしたニコニコ

はねながら連想ゲームをして身体と頭を同時に動かしたり、音楽に合わせて踊るように跳ねたり、寝転がって筋トレしたり、初心者の私たちでも楽しみながら出来ました!



先天性心疾患があると、本人も親も心配して運動を避けてしまうことも多いと思いますが、バランスボールは負荷が少なく楽しく続けられそうだなと思いました!