暑い日が続きますね。

ここ会津若松市でも、体温のような気温が続いています。

 

 

一昨日は全国9位にランクインしていました。

この日は福島県が特に暑かったようで

10位までに5つ、福島県の市(町)が占めていました…。

 

さて、情報センターのお隣の若松栄町教会で、

本日から「ジョー・オダネル平和写真展」が開催されています。

昨日、一足早く会場に行ってきました。

(ブログ掲載の許可を受けて撮影しました)

 

 

 

敗戦直後の日本を撮り続けたジョー・オダネル氏は、若松栄町教会とご縁があるそうです。

有名な「焼き場に立つ少年」をはじめ、たくさんの写真が展示されています。

人類にとっての辛い記憶ですが、

決して忘れてはいけないことであること、平和を願う気持ちを新たにしました。

 

 

 

11日まで。