捨てられても育つ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

7月11日  ☔時々☁  24~30℃

梅雨前線が北上し梅雨が明けたかと思いきや

それは一時の梅雨中休みで

暑い暑い猛暑☀が続いて連日AC運転アセアセアセアセえーん

 

その梅雨前線が南下してきて

今日から梅雨戻り

でも、お陰で涼しくてACが必要なくなった

連休明けまではこの涼しい日が続きそうですニコニコ

 

6:30

別府湾は雲が立ち込めており

 

11:00

一日中雨かと思いきや今は雨が上がっています

そんな事で今日のwalkingは中止

 

 

 

エンゼルトランペット

最近、私の日課であるwalking沿いで見かけた花

walking道から30m程山に入ったところで

偶々見つけたこの花エンゼルトランペット

 

以前、田舎の庭先で見かけたことがあるが

こんなところで見かけるのは珍しい

 

多分何方かが処分に困りここに捨てたのが

根付いてしまったのでしょう

 

黄色い花ピンクの花が見られた

 

ところが、黄色いのは蕾の時だけで

開花するとピンクになるようですニコニコ

この花、狭い庭では3m程に大きく成長しすぎて

管理が大変でしょうから処分したのかな?

 

でも、こうして山に捨られ道沿いで育つと

通りすがりの方は喜ぶでしょうニコニコ

 

思いもしなかった奇麗な花に遭遇出来て

毎日のwalkingが楽しくなりましたニコニコ