梅雨明け間近か? | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

6月27日  ☔  20~23℃ショボーン

今日も☔・明日も☔梅雨本番です

この雨雲は九州を次々西から東へ流れてきます

 

毎年梅雨入りの前半は雨天は少なく

中間は梅雨中休みが有ったりし

後半に大雨が降ります。

 

しかし、今年はちょっと様子が違う

今月22日の梅雨入り?からは

毎日☁/☔の連日です

 

そんな梅雨ですが

今年は沖縄も梅雨が短かった

 

その影響か?九州の梅雨天気も

今後の下記の予報を見る限りでは

30日から少し☁マークはあるものの

マークが続いています?

 

大体梅雨明けは

梅雨前線が北上したり南下したりを

繰り返し徐々に北上し

梅雨明けとなるのが常ですが

 

あくまでも予報ですので定かでは有りませんが

下記の天気予報を見る限りでは

これで梅雨が明けるのかな?

チョット信じがたいですね・・・・