梅雨時のゴルフ幹事は悩ましい | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

6月23日  ☁のち☔  25~30℃

 

梅雨に入って毎日☁☔天気が続いていますショボーン

 

今朝も朝から雨かと思ったら☁空だった

 

5:30未だ雨は降ってない

 

雨雲レーザーを見ても☁か☔

 

日課のwalkingに出掛けるのも迷う天気でしたが

 

結局今日は無理をせずwalkingは中止

 

 

そんな明日は

ゴルフ毎月定例のゴルフコンペゴルフ

 

その幹事が万年私なんです

 

梅雨入りしてから毎日朝・昼・夕の

 

天気予報とにらめっこの日が続いています

 

昨日8時過ぎまでは☁だったが

 

その後は雨雨だった

 

そして今日も昼前から雨☔

 

 

そして肝心な明日の天気は・・・・・

 

お昼の天気予報では

24日の6~12時の降水率は40%

、午後の降水率は70%

 

我々のゴルフメンバーは80代・90代の方もおられ

 

無理は禁物

 

従って幹事の判断で明日のゴルフは中止と決断

 

そうと決まればゴルフ場・参加者に中止の連絡

 

それでも気になるのがやっぱり明日の天気予報

 

17時の明日の天気予報

 

更に雨の確立が悪化し

 

6~18時の降水率は80%にUPとなっていた

 

明日のゴルフ中止判断が正解だった

 

これで幹事も少し安心です

 

いつもながらゴルフ前1週間の

 

一番ストレスが溜まる時期でしたえーん