温泉地の弊害TV・ラジオがダメに・・・・ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

6月12日  20~28℃

梅雨入りが近くなってくると

最近🌅が見られなくなってきましたショボーン

 

5:04

いつもであると🌅の時間ですが今日も生憎ですショボーン

 

5:10になるとチョットだけ🌅が観られた

 

しかし、5:45雲に隠れて観えません

でも、うろこ雲?が奇麗でしたね

その後晴れてきて今日は暑い日でしたアセアセアセアセ

 

来週あたりから鬱陶しい梅雨入りかな?

 

 

 

 

温泉地♨の弊害である

電気製品が立て続けダメに・・・

ここ別府は毎日温泉に入れて至福の地と

誰もが思うでしょうが、確かに私もそのつもりで

リタイア後ここ別府に住まいを構えました

 

ここに住んで数年は温泉三昧♨で至福の年を過ごしましたニコニコ

しかし、世の中そんなに甘くない

良い事もあれば弊害もある事に数年後に気が付きました

それは、電気製品TV,AC,PC,ラジオの寿命が極端に短い

その原因は温泉湯煙のイオウ成分による弊害ですショボーン

 

住んでいる場所にもよるが

特に湯煙の風下に位置する地域では

ICを使っている内部基盤がイオウ成分で腐食し

操作ボタンが誤操作を起こしたり

全く使用不能になったりして

早いものは3~4年で買い換えとなる

予想しなかったことですショボーン悲しいえーん

 

同じマンションでも我が家は位置的に少し良い方で

2016年に購入したこのカミさん専用のTV

3年前一度修理したが

今度は全く画像も音声も出なくなった悲しい

メーカーの打診したが現在は生産されてなく

修理するよりは買い換えた方が安く済むようだ

カミさんは買い換えも諦めたようです

 

そして、このラジオ/CDは2018年にカミさん専用として購入したが

3年ほどで操作ボタンが頻繁に誤操作を起こし

どうにか使いこなしてきていたが

とうとう、全ての操作ボタンが機能しなくなった。えーん

どうしようもない、これは買い換えたいようです。