物が多すぎて探し物が多い | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

4月17日  曇りのち  14~23℃

夜明け頃まではやや曇りだったがその後☀

今日も結構暑かったですね

5:53

水平線には雲がかかっており

残念ながら🌅は拝めなかった

ただ、雲の隙間から少し陽射しがあったのか

海面には陽が射していたのか光の道が見られました

 

7:00頃からは晴れてきました

 

 

 

ベストの探し物が見つかったニコニコ

昨年の12月頃だったのかカミさんが

”昨年買った冬の終わりに着用するベストが見つからない”

と言ってクローゼットの中を彼方此方探していた悲しい

 

もしかしたら、”春の外出で着用したときに

何処かに置き忘れたのではないか”

と言いながらその後も諦めきれなく

幾度となくクローゼットの中を物色していたが

未だ探すことは出来なくていた悲しい

 

カミさんのクローゼットにはとにかくて

多くの収納ボックスがあり探すのも大変で

多分多くの服の中に紛れ込んで

見つけることが出来なく、

何時かは衣替えの時にでも見つかるだろうと思っていた

 

そんな今日、私がwalkingから帰ってきたら

”無くなっていたベストが見つかった”ニコニコニコニコ

と、真っ先に私に報告ニコニコ

 

何処にあったのか尋ねると

収納ケースの服の間に紛れ込んでいたようだ

 

やっぱりね、思った通りであったニコニコ

 

カミさんは衣装持ちで、

私は以前から断捨離をするように話をしているが

なかなか処分できなく溜まる一方であり

今回のような探し物に時間を取られることが良くあります

 

今回の件で少し懲りて断捨離をする気になって欲しいものです

 

その点、私のものはいつ逝ってもいいように

カミさんに迷惑かけられないので

昔の物は随分断捨離して片付いており

その代わり

春・秋の服装が少なく困ることもありますニコニコ