さくら咲く | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

3月15日   ☀  2~18℃

昨日・今日と朝は冷え込みましたが日中は暖かい日和です

3月になって不安定な日々が続いていましたが

ここ数日やっと陽射しが見られ暖かくなってきましたニコニコ

 

6:32🌅

ここ数日水平線に雲がかかっており

🌅の瞬間がいつも数分遅くなっていました

それが今朝のように雲がないと

つい、🌅瞬間を見逃して数分遅れてしまいますショボーン

 

そんな朝日が昇る頃ついでに楽しみなのが

我が家の鉢植えツバキの開花です

暖かくなってきたので蕾も次々開花してきました

妻が一番喜んでおりますニコニコ

 

 

 

学校桜🌸が咲いた

今日は福岡県の高校入試合格発表の日でした

 

試験日は3月5日でしたから10日後でした

 

大分県高校入試の3日後発表に比べると

 

ずいぶん遅い発表ですね

 

今年は福岡在住次男の次女が高校入試でした

 

県立高校入試の前に安全のため2校ほど受験して

 

一応合格はしていたので少しは安心してましたが

 

本人の第一志望である県立高校入試は

 

少しレベルの高い高校を選択していたので

 

この10日間心配で心配で落ち着かない日々でした

 

そして その合格発表の今日の9時

 

日課のwalkingで歩いていた時

 

次男嫁からスマホに電話が入った

 

結果を聞くまでの数秒間が長かったこと・・・・

 

”合格”

 

の声を聴いて第一声が”おめでとう”

 

いやいや、本当に良かった

 

2年前の長女の高校入試の時は

 

彼女の実力が高かったこともあって

 

全く心配はしてなかったのですが

 

今回はちょっと胃が痛かったです

 

でも合格の一報を聴いて兎に角安心でき

 

walkingの足取りが軽くなりました爆  笑ニコニコ

 

 

次は来年の大学入試でまた胃が痛くなりそう