菜の花パスタ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月17日    0~13℃

今日も良い天気ニコニコ

でも朝は放射冷却で冷え込みました

 

この天気もあと2日ぐらいかな?

来週は暖かいようだが天気は良くないくもり雨

菜種梅雨入りかな?

 

そんな今朝の🌅

日の出瞬間はちょっと逸したが

多分6:57頃の🌅でしたでしょう

いよいよ🌅時間も6時台に入ってきましたね

 

7:04🌅

 

今朝は別府湾に軍艦が入港してました

 

 

 

 

今日のランチは パスタ菜の花パスタパスタ

 

昨日のダイゴの料理でブロッコリーのパスタを視聴した

早々、カミさんの今日のランチリクエストは

パスタとなった

 

ブロッコリーの買い置きがないので

代替は何しようかと考えていた

 

そんな今朝のwalkingで道沿いで菜の花が眼に入り

ふと思いついた

 

あちこちに花芽がまだ少しあったので

ブロッコリーの代替でこの菜の花

具材として使うことを考え採取して帰った

 

ソース具材は

菜の花を灰汁抜きして

玉ねぎ・ニンニクの微塵切りと豚肉の引く肉

 

美味しい菜の花パスタが出来上がり

 

カミさんも大満足でしたニコニコ