早くも水仙が開花 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月7日  時々  3~12℃

今日は良い天気かと思いきや、

朝方🌅が観られたがその後曇ってきて

夕方の陽が暮れる頃になって晴れ間が・・・

と変な天気の一日でした

早朝のwalking時は気温5℃と冷え込みましたびっくり

でも、風がなかったので気温の割には

あまり寒さは感じませんでした

 

7:09🌅

この🌅の瞬間はいつ観てもいいですね

 

 

 

早くも水仙が満開

今日のwalkingで発見した満開の水仙にびっくり

 

この水仙はwalking沿いの道下石垣に沿って咲いており

 

いつもは石垣と反対側を歩いているので気付かなかったが

 

今日は偶々石垣側いたので発見できましたニコニコ

 

通常は12月末あたりから開花するのですが

 

この場所は陽当たりの良い所に飢えられていたのと

 

今年は秋が暖かかった影響でしょうか

 

早く開花したようです

 

一足早い水仙の開花にうっとりしました