スズランが5年ぶり開花 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月16日 ☀ 9~19℃

今日は暖かいと言うか暑い初夏のような天気でしたアセアセアセアセ

 

ここ数日天気が崩れ陽を見ることが出来ませんでしたので

気持ち良い日和でしたニコニコニコニコニコニコ

5:53🌅

🌅の瞬間は残念ながら朝食の準備に集中していて

チョット見落としました

 

 

 

 

 

 

そんな初夏のような天気になると春の花が次々開花してきました

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

我家のベランダガーデン

「スズラン」

スズランが5年ぶりに開花しました

 

5年前植え替えてから元気がなく、

 

中々開花を見ることが出来なく諦めかけていましたが

 

やっと今年3本開花しましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

そしてwalking沿いの花

毎年これらの花は良く咲いています

八重🌸

この八重桜は市街地の道路沿いにも沢山咲いています

 

白つつじ

 

ピンクのつつじ

 

walkingも沢山の花で楽しくついつい方向距離が伸びています

最近は大体12km程歩いています