昨日買ったパエリアのお味は? | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は1月14日   -1~7℃ 

天気としては良かったのですが

裏山の鶴見岳からの吹きおろし風が冷たく、

昨日同様寒い寒い一日でした

ヤッパリ「大寒」が近づいて来ると寒いで~す

2月中旬までは辛抱ですね

でも

このくらいの寒さで寒いとか言っていると

北国の人に笑われますネ

 

今朝の🌅はこのように雲がかかっており、

残念ながら観られませんでした

でもこの後、晴れ晴れてきました😊

 

7:25

 

 

 

 

さて

昨日 別府デパート「全国うまいもの」催し物で

買った「パエリア」を今日のランチで食べました

そのお味は????

はい

見た目は美味しそうです、だから買ってきたのです

食べ方の説明は600Wで2分と書いてあって

其の通りしたがあまり温まってない?

更に1分?

未だ、温かさが足りない

更に1分

計4分温めたたらやっと食べられるような状態に・・・

この「パエリア」2人分でしたのでカミさんと半分に

お味はどちらかと言えば薄味

もう少しスパイシーが良いかな!

ライスが外米のようなパサパサ

ヤッパリ二本米のもちもち感が私は良いな!

私の感想としては次からはパスですネ

カミさんも同じような感想でした

 

やっぱり昨日食べた「いかめし」の方が美味しかったです