今年最後の暖冬⛳ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月23日 ☀ 5~14℃

今日も風がない☀の暖冬の一日でした

 

イヤイヤ、本当に暖かい最高の日和でしたニコニコニコニコニコニコ

7:26🌅

 

 

 

 

今日は

今年最後の⛳プレーしてきました

ここ数日好天に恵まれており

先日ゴルフ仲間から急遽ゴルフのお誘いがあり

即OKで同伴してきました

今日のコースは我が家から10分のかからない直ぐ近くの

ゴルフ別府扇山GCゴルフ

昨日同様霞んで暖かい日和で午後はシャツとウエアー2枚でも

暑いぐらいでしたアセアセ

あさ8:30スタートで13:30には早い上がりでした

 

最近のスィング改造効果が楽しみの今日のゴルフでしたが

いつものように朝のウオーミングアップが出来てなく出足で躓きました

1ホール、2ホールを右打ち出しのOBや1Pで5オーバーショボーン

その後はやや落ち着いてきましたがなんとなくぎこちないゴルフでした

最初は日頃の練習で確認したい上半身のテイクバック方法を

いろいろ試したのがまずかったようでグリップや肘に変な力みが入って

更に股関節からの前傾入れが安定してなく、

背筋捻転が出来てなく手打ちになっていました

でもいろいろ確認が出来て不具合も理解出来ました

結局前半は45(18パット)

 

後半に入って下半身はしっかり安定してきたのですが

上半身のテイクバックスタート開始での左脇押し下げたり、

右脇で引いたり安定してなく背筋捻転に影響し

距離と左右の打球ブレが多少不安定でしたが

どうにか前半よりはまとめることが出来ました。

結局後半は41(20パット)

 

今後の課題は

アドレス入りとスタート瞬時の身体の動きを安定化させる事でしょうね

・股関節入れとスタンス踏ん張りのルーティーン安定化

・肩・肘・グリップの力をいかに抜いて脇下締めの安定化

・スタート時の胸郭ターンと脇下の動きの安定化     

これから寒い冬季はコースには出ませんので

素振りで頑張ります