洗面化粧台漏水トラブル | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月23日  ☀ 気温1~14℃

クリスマスイブイブです

そんな今日は久々に暖かいですニコニコ

 

昨日22日🌅7:30

少し雲がかかっていました

 

23日🌅7:30

今朝は素晴らしい天気でした

少し霞が掛かっていると太陽がクッキリ、

高崎山の木の枝までもクッキリ見えます

 

 

 

昨日洗面化粧台のシャワー吐水ホースから漏水が(@_@)

漏水量は僅かでしたから開花には問題はなかったが

 

取り合えず止水栓を閉めて使用中止

 

このような僅かな漏水は常に意識して使用してないと

 

なかなか気が付かない

 

私は手洗いや顔洗いの後化粧台に飛散した水滴を

 

毎回拭いているので今回気が付いた

 

実はこの現象は数日前にもあったがその時は気が付かなかったのだが

 

同じ現象が再度発生するとおかしいと思い

 

化粧台下の配管を確認して漏水に気が付いた

 

カミさんは全く気が付いてなかった

早々今日AM最寄りの水工店へ行ってきた

 

そこで配管施工屋さんを紹介していただく事になった

 

早々1時間もしないうちに施工屋さんから連絡が入り確認に来た戴いた

 

部品古く現在取り扱ってなかったので別メーカーの

 

「操作レバーとシャワー機器一式」を取り換えるようになった

 

部品の在庫次第だが運よく25日AM部品入荷が可能であるとの事で

 

25日午後には取り換え施工が可能となった(^-^)

 

年越し施工とならなくてヨカッタ

(^-^)