千日小坊の切り戻し成功 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月19日 ☁/☀ 気温5~10℃

今朝は連日の氷点下から抜け出し5℃とまずまずの気温でした

でもこのように曇っており🌅も観られず結構寒い朝でした

 

 

 

 

千日小坊

 

昨年までの千日小坊は伸びっ放しで丈が1mほどと高く

このように殺風景でした

 

 

そこで今年は少し改善を

8月に一度切り戻しを行ないました

それによって成長を抑制し、枝も増やしました

その結果、丈が短く花付きも多く大成功でした

 

 

 

誕生日ケーキプレゼントお年玉Xmas、誕生日、お年玉プレゼント誕生日ケーキプレゼントお年玉

これまでに少しずつ買い集めていたお菓子等・・・・

今日少し買い足して

更に少し早いお年玉も添えて

2個パッキング

いつもパッキングで気を付けることは

パッキングにあまり隙間を作らないようにしています

 

明日の朝発送しようと思っていましたが

宅配便は夜移動しますので今日の夕方

物流支店へ持って行きました

古賀の子供家族へは20日の夕方

長野の子供家族へは21日の夕方

配送されるそうですがこの時期ですから少し遅れるかも?