カポックに花が(@_@) | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は7月22日 ☁ MAX予想気温31℃ 

今日も蒸し暑い日になりそうです

残念ながら今朝の日の出は見られません

 

太平洋の高気圧大陸の高気圧がシーソゲーム

ギッコン・バッタン  太平洋高気圧ガンバレ

 

昨年の梅雨入りは6/26~梅雨明け7/24

今年の梅雨入り6/11 梅雨明けは未だです

長い長い梅雨ですね

 

 

日照不足で作物の生育に影響が・・・・・・

そうなると当然野菜の価格がUP

とは言っても我家二人家族にとっては

日々野菜の摂取量はお肉に比べれば安い物なので全く問題なし

考えればお肉、特に牛肉は昔に比べると高くなりましたね

私は魚の方が好きです、カミさんは肉派です

 

 

 

カポックに花が

今年は珍しい事にカポックに小さな小さな花がつきました

最初、極々小さな蕾のような?、実のような? ものがついていました

何だろう 花の蕾?

それから半月少しづ大きくなり最近やっと開きました

よくよく見ないと見落とします カポックの花です

 

 

 

 

大相撲7月場所

あまりTVを見ない私だが最近夕方 16時~の時間帯は相撲に見入っています

あの立ち合いの”ど~ん”と言う「ぶつかり」の迫力に魅せられています

新大関「朝の山」、幕内帰り咲の「照ノ富士」頑張っていますね

ガンバレ!