特別定額給付金を頂きました(^-^) | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月4日 ☀ 気温28℃

今朝は薄雲がかかっていて日の出が見られませんでした

 

そんな県下でも一番暑い日田市の予報は32℃(@_@)

最近県下では30℃越が頻繁に発生しています

こうして暑い暑い夏がやって来るのですが

その前にシトシトの梅雨がもうすぐやって来ます

 

 

 

2週間前「特別定額給付金申請書」が送られてきて

早々5月20日に必要内容を記入し返送しました

我々年金夫婦家庭では新型コロナ感染は怖いですが

かといって特別収入が少なくなることもなく出費が増える事もなく

家庭収支に変化がないので特別ボーナスみたいなものです

この給付金を消費して経済再建に貢献させていただきます

 

とは言ってももうすぐ5年目の車検がやって来ますので

私の分はこの車検費用に使わせていただきます。

カミさんの分は洋服かな?

 

 

カタバミ

千両の鉢にいつの間にかカタバミが増えてきた

この花ほっといたらどんどん増えてくる

特に今年は他の鉢にも飛び火して沢山増えてきて除去するのに大変だ

でもこうして花が咲くと奇麗です

 

 

ドクダミソウ

以前には八重のドクダミソウがあったがいつのまにか絶えてしまった

でもこの花何処にでもありますがこうして見ると涼しげな花で癒されますね