閑散とした観光地 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月30日☀ 気温23℃

 

朝から素晴らしい天気です

新型コロナの事なんか忘れてしまいそうですが

GWも頑張っておられる感染対応の皆様には

只々感謝のみです

ありがとうございます

5:38の日の出シャッターです

 

風もなく別府湾はさざ波?

光の橋が四国から別府まで続いています

誰か歩いてきそうな・・・・・

 

 

好天気のGWと言うのにstayhome

別府市街地は例年のGWと違ってとにかく車が少ない

そんな今日は

人混みの中は避けて全く人のいない場所へカミさんと弁当持ってデイトリムジン後ろリムジン前

目的地はサクラソウ花見

場所は奥別府猪瀬戸です

5人ほどの方が見えられていましたが30mほど離れておりすれ違う事もなく

全く問題になりません

 

ここサクラソウの猪瀬戸以外は

誰一人逢いませんでした

勿論マスクも不要で美味しい空気をいっぱい吸ってきました

やっぱり田舎は良いですね

 

鶴見岳

 

由布岳

GWと言うのに麓のやまなみウェイを通る車は平日より少ない

ワラビを探したがたった10本足らずでした( ;∀;)

ここは元々ワラビの少ない場所なのでまた出直します

 

由布院温泉も寂しいでしょうね

 

ゴルフ城島高原GCゴルフ

クローズの為誰一人いません

折角咲いているシャクナゲも綺麗ですがなんとなく寂しそう

 

志高湖もクローズ

例年のGWの湖畔は県内外から300程のテントキャンパーでいっぱいですが

今回のGWはゼロです(@_@)

湖畔の白鳥もお客さんの餌にありつけない? 可哀そう・・・・

 

来年は活気の戻ったGWになることを

祈っています