今日はプライベートゴルフに行ってきました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月8日 ☀ 気温20℃

でも、黄砂か視界が悪くガスっていました

 

これはスーパームーンでなく日の出🌅です

黄砂?の影響で赤い太陽です

 

そんな朝 金魚さん たちも元気です

♂ばかりなので今年も産卵は望めません

 

 

そんな今日はプライベート仲間内でゴルフを楽しんできました

こんな時世にお叱りを受けるかもしれませんがここ別府は

まだまだ安全でメンバーは弊マンションのゴルフ仲間です

場所は極近場我家から10分以内のゴルフ「別府扇山ゴルフクラブ」ゴルフ

9時前スタートでした

 

前回の反省

・ドライバーフック気味打球は肩甲骨を寄せた脇の締め込み、グリップ・肘の力み無くし股関節入れすることによって背筋捻転が出来、左肩が回る事によって方向性距離も安定して来ました。特に感じたことはスタンス入りのルーティンの重要性です。このルーティンが都度異なるとグリップ・脇締め・股関節入れが安定しない。
 
・パッティングの集中力は左右グリップ・肩甲骨を寄せた左右脇の締め・股関節いれを改善して方向性距離はずいぶんよくなってきました、後はラインの読みですね
 
・グリーン周りのアプローチの上記と同じで左右グリップ・肩甲骨を寄せた左右脇の締め・股関節いれで抜群に安定して来ました
 

そんな事で問題の今日のスコアは

IN
トリプル1、ボギー5、パー3で45(18パット、3パット2個がもったいない)
ランチ後OUT
ドライバーがフック気味になり飛距離が落ち苦労して
ダボ2、ボギー4、パー2、バーディ1で42(18パット)

 

トータルでは87ニコニコ(36パットニコニコ

 

今日の反省

・15オーバーの内、シュートで7オーバーこれがもったいなかった

 左右グリップ・肩甲骨を寄せた左右脇の締め・股関節入れがやや不安定だった

 

とにかく左右グリップ・肩甲骨寄せの左右脇締め・股関節入れが更に安定できるように

ルーティン素振りの練習に尽きる

 

 いつもながらプレー上がりの風呂はゲストハウスではなく

我が家の温泉♨です(^-^)

 

 

そしてもう一つ今日のイベントは

スーパームーンです

今日の月の出は18:45頃でしたがやや霞んでいて月の出瞬間は

観ることはできませんでしたが待ちに待って

1時間後やっと観れるようになったスーパームーンです

19:45

 

真っ赤なスーパームーン