寒月観賞もいいですね | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

こんばんは(^-^)

今夜は今年初めての満月です

 

今日一日天気も良く今夜も綺麗な月を観ることが出来ました

18時過ぎ偶々ベランダに出て満月であることに気が付きました

キリっと身が引き締まるような寒さの中で観る月は

冬の寒さの中、空気も澄み切ってまた一段と綺麗でした

 

 

 

それにしても今年の冬は暖かいですね最低気温が氷点下・

最高気温が10℃以下になった日は2日程度だったと思います

例年に比べると寒い日が少ないように思いますが

まあ、通常は20日の大寒頃から寒くなりますので

今年もそうなるのでしょうかね?

 

いずれにしても1ケ月半先には春がやってきます

あわてる事もないですね

 

ちなみにこの写真は2014年12月17日の雪でした

このような年もあったんです