PC無線ラントラブル | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日もまずまずの天気です
昨日よりは気温は低いが風がない分暖かいような気がします

そんな朝、PC画面に突然何やら表示が出て停止し
Windows 10 のバージョンアップが始まった
ずいぶん時間がかかってやっと操作ができるようになったがインターネット(無線ラン)が接続できない????

無線ランをいろいろ操作してみるがやっぱり駄目
有線で行ってみたら接続ができるようになった
無線ルーターの故障かと思い再度電源を外して再起動を行ってもダメ
ヤッパリ、仕方ない買い替えるかと思い
再度インターネットで「無線ラン」を検索して「無線ラン設定」の内容を確認していったら「AOSS」の項目に目が留まった
AOSSというのは、バッフォローの無線設定を自動化する方法のことです
この設定に再度トライすることにした
結果的には
ルーターの上部にあるAOSSボタン、これを長押しするとAOSS接続を開始します
セキュリティ表示が点滅をはじめしばらくすると点滅がなくなり安定した表示となり無線ランが修復された
”ヨカッタ、ヨカッタ”
なんでもトライしてみることですね