厳島へ渡って | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

昨日と違って今日はあまり良い天気ではありませんでした

今度の旅には上着を持参していましたが上着を着ると行動が鈍くなるので一日半袖で過ごしましたがそんなに寒さは感じませんでした

朝食事前に隣の公園を30分ほどウォーキングで身体の調整を・・・。グランドや庭園と設備は整っていました
グランドの下には410台の駐車場が
此処は癒しの庭園
イメージ 2

そして朝食、バイキングでしたが美味しくいただきました
イメージ 1

フエリー乗り場前「うえの」の「アナゴ丼」
此処は有名なので待ち時間が平日でも1時間、休日は3時間
すごく美味しく特に蒸しご飯が美味しい
左が特上、右が
イメージ 3

フエリー乗り場周辺の駐車場も平日と休日は料金がずいぶん違うらしく
今日は平日でしたので¥500~¥1000
お腹いっぱいになった後フエリー10分ほどで厳島へ
イメージ 4

島内には鹿がたくさん
中にはしつこい鹿がいて
観光客のバックから食べ物を引き出し食べる始末
イメージ 5

厳島神社
丁度引き潮だったので鳥居近くまで歩いていた観光客も
ここは特に白人外国人観光客が多いですね
イメージ 6イメージ 7









ロープウエイで山頂まで
広島の瀬戸内海には島が多いことは地図でも理解できるが
実際山頂からの眺めで島の多さに@A@
カミさんややお疲れ気味に
イメージ 8

下山して島内でも特に行列の多い美味しいグルメ
焼き牡蠣         揚げもみじ
イメージ 9イメージ 10










夕食は広島に来て絶対食べたい「お好み焼き」
イメージ 11

今日一日良く食べました
多分体重が増えているでしょう