2ヶ月ぶりのゴルフ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

こんばんは

9月に入ってからなかなか秋晴れの天気がない
9月は2回ゴルフ予定を入れたがいずれも雨で中止
そして今日のゴルフ
数日前から天気予報が良くない、またも中止かな?
半分諦めていたが
テルテル坊主の効果か一応雨は降らない曇り天気
でプレーが出来た(^ o ^)

コースはいつもの奥別府 城島高原ゴルフクラブ
イメージ 1

それでも今日は2名がキャンセルで12名3組となった


そして肝心な成績は
OUT48 IN46 の94
2ヵ月続いて90切りを達成して今日は85切り
と意気込んでいたがそうはうまくいかない

今日の問題は
バンカー入れが5ホール
3パットが4ホールで計39パット
グリーン周り逆目芝でのショットミスが3回

でも肝心なドライバーショット
アドレスとグリップ、バックスイングを改造して
方向・距離が随分安定してきた

次なる課題はパッティングです
グリーン寄せ位置も重要なポイント

85切りにはもう少しコースに出ないといけないな
年10回程度では少ないと反省


今日の歩行数は
13700歩
チョット蒸し暑くいい運動になりました