地震による落石 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

昨日未明の地震から34時間が経過
朝方の強風も平静になったので鉢物を元の位置に移動。
余震も直後は10回/hrあったのが今朝からは2回/hr程度と少なくなってきた。
地中のストレスが徐々に少なくなってきたのかな?

先ほど近くの温泉飲料水汲みに行ってきたがいつものようで濁りもなく地震の影響は無いようだった
我家の近くには湧水が多いので断水でも全く困らない。

ついでにいつものウオークコース落石確認へ車で行ってきた。
もともと落石が多い道なのでどうかと思っていたが案の定、今回の地震で落石が彼方此方に・・・また、昨夜からの風雨で木枝が散乱・・・・

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TVでの情報は有り難いのだがニュースやワイド番組で不安を煽るような表現が多い! ちょっとどうかと思う
近くのコンビニに行ったら山崎パン類は全くない、熊本工場生産停止の影響かな? でも他の自製パン屋さん全く影響なし。
インフラの停電、断水、ガス停止への復旧に対する関係部署の対応は仕事とはいえ本当にご苦労様です。頑張ってください。