金魚が孵化 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

暖かいがスッキリしない天気
今年のヨシノサクラ開花時期が早かったがその後寒が戻り満開の時期が遅く場所によっても満開時期がマチマチ、でもやっぱりサクラは綺麗で大いに楽しませていただきました。
そのも先日の雨で散ってしまった。ちょっぴり寂しいがまた来年を楽しみにしましょう。
明日は遅く開花するボタンサクラを観に行ってみよう。

そんな今夜は我がマンションの修繕委員会最後の会合
ここ2年間リーダーとしてメンバーと取り組んできたが本音を言うと大変だった、
若いメンバーだとまとめやすいのだが既に定年を迎えた方々をまとめていくのは簡単ではない
でも右往左往しながらどうにか第一回大規模修繕業務もこれで完了。
ホッとしています(^ o ^)
今後は第二回大規模修繕への参考にと今回業務の総まとめが残されているがこれは私が時間をかけて作成する。


4/1に産卵した金魚の卵が今日孵化していた
大体産卵から孵化までは10日前後、老眼鏡をかけないと見えないほど小さな稚魚がホテイアオイの周りをウロチョロ・・・・
果たしてどのくらいの数が育つかな??
昨年の失敗は繰り返さないようにしないとね・・・