春桜満開のゴルフ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は今年二回目のゴルフ

昨日、いや数日前から天気予報とにらめっこ
いやですね、 こんな時の幹事は・・・

天気図とレーダー・ナウキャストを見る限りでは
今日の昼前から雨は上がるようだ
吾輩の天気予報を信じて今日のプレーは決行
それでも朝心配になり4時に起床して天気を確認すると
昨日お昼からの雨が今朝まで降り続いていた・・・
早々天気図を確認、大丈夫だ
9時ごろには雨雲は東へ去っていく(^ o ^)
7時過ぎると本日のメンバーから次々TELが入ってくる
吾輩の返事は ”大丈夫9時頃には雨も上がりプレーできます” と
皆さん半信半疑でしたが全員15名集合でした
イメージ 1

今日の場所はホームコース奥別府の
「城島高原ゴルフクラブ」
標高600mなのに桜が満開です
別府市内とほとんど同じ開花状況???
今年はちょっと変ですネ
イメージ 2

ここ別府はガスに包まれていたが鶴見岳の南に位置するこのゴルフ場は全くガスはない。
でもスタートする頃には急にガスがかかって来て視界30mほど
グリーンは全く見えない、方向はどうにかわかるのでとにかく自分の打球を信じて打つのみで後は打球先に行って玉探し、ボールがあるとホッとする(^ o ^)
4ホール目からはガスも晴れてきた
結局ガスのかかった#1~3ホールはパー、ボギー、パーと全く視界不良は問題なしだった
最後まで雨は降らなく曇天の一日だったが
昨日からの雨でコースは水浸しが多い・・・

肝心な今日のスコアは
OUT43 IN49 の92
IN#11で引っ掛けOBを出しておかしくなった
いろんな原因があるが4ホール後に解消したがやや遅かった
またINに入ってから今日は練習と思い
グリーン周りの寄せでいつも使わない8番を使用したら
距離感が合わなくショート連発

今日の歩数は
12700歩
昨日からの雨でコース歩きが困難でした
でもプレー後の温泉でスッキリ(^ o ^)