奥別府の春 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

こんにちは
 
別府市内のソメイヨシノ桜は既に葉桜になってしまいました
 
そこで今日は標高600mの奥別府の花観に行ってきました
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレ桜、こぶし、ハクモクレン、シキミ、山吹、椿・・・・
 
は一足早く下界で観賞していましたのであまり感激はありませんでしたが
池や棚田・自然林の自然いっぱいの中に咲く花・花・花・・・
二度目の桜観賞でしたが大満足( ^)o(^ )
 
               ごゆっくりお楽しみください
 
 
安楽寺の樹齢170年のシダレ桜
すこし満開を過ぎていました、4日位前が良かったかな!
イメージ 1
 
 これは2010.3.29の桜
イメージ 14
 
安楽寺の八重シダレ桜
これは満開
イメージ 2
 
安楽寺のツバキ
随分散ってはいますがまだまだ見頃です
イメージ 3
 
安楽寺のシキミの花
仏壇やお墓によく使われる木です
イメージ 4
 
志高湖のソメイヨシノ 
満開を過ぎて散り始めていますがまだまだ見頃です
イメージ 12
 
イメージ 5
 
志高湖のハクモクレン  
既に満開は過ぎて散り初め 樹の下は花びらの絨毯 
イメージ 6
 
志高湖のコブシ
イメージ 8
 イメージ 7
 
志高湖のヤマザクラ
もう少しで満開
イメージ 9
 
白のソメイヨシノ
イメージ 13
 
イメージ 10
 
ヤマブキ
イメージ 11