桜花見 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

こんにちは
 
今日は恒例の観海寺仲間での桜桜桜花見桜桜
昨年は選挙応援で多忙につき不参加でしたが今年は参加
老年齢の仲間? とは言っても皆さんまだまだお若いお仲間で 総勢8名が参加
 
今日のコースは
大分護国神社車市民公園車別府境川車奥別府安楽寺車百膳の夢でランチ
 
標高が低い100m以下はソメイヨシノ満開でした
 
しかし、安楽寺シダレさくらは標高が600m程あり 
      やっと開花が始まった程度で1週間後が見頃
 
  天気にも恵まれ楽しい花見でした、お料理も・・( ^)o(^ )
 
桜大分市護国神社の満開桜桜
イメージ 5
 
桜大分市民公園川岸の桜桜
イメージ 1
 
桜別府境川の桜桜
イメージ 4
 
桜奥別府安楽寺のしだれ桜桜
チョット早かったかな
樹齢170年の老木です
イメージ 2
 
ナイフとフォークランチはお仲間のレストランでビール
イメージ 3