日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。


  


今日は6月21日  ☁時々  22~27℃

今日は夏至です

梅雨入りしてから毎日☁/の天気が続いて

鬱陶しい日々でしたが今日は久し振り

晴れ間が覗いていました

 

今日の🌅は5:05ですがここ3日間の所用で

疲れてまして珍しく寝坊しましたショボーン

 

5:50朝

 

珍しい三段雲

 

 

 

 

 

雨降りの山道カーブは危険

一昨日所用で実家に行きましたが

当日は夕方から雨脚が強くなる警報が出ていた。

 

所用は20時半過ぎまでかかる予定でしたが

19時過ぎに切り上げて帰路についた

 

自宅までの帰路は標高600mの山間路のカーブが多く、

片側一車線の対向車線でした

当然夜ですのでライト点灯してましたが

ガスが掛かっており、雨脚も強く、

ライトの光も路面の水に吸収され暗く

視界が非常に悪かった。

 

直線道路ではあまり心配する事なく

運転出来ていましたが、

特に右カーブで右対向車が前方から来ると

自車と相手車のライトで車道が非常に見難く

感覚での運転となるのでこれは危険と判断し

速度を15~20kmほどに減速して

低速での運転を余儀なくされました。

帰路の時間は随分掛かりましたがお陰様で

どうにか無事帰り着くことが出来ました。😊

 

車運転歴は数十年ですが

こんな恐ろしい車の運転は初めてでした。

 

皆さんも

山間路片側一車線でカーブの多い対向車線での

特に夜間雨降時でのお車の運転は

重々お気を付けて下さい